ユーチューバー 幼稚園児でもかてる資産運用

略してベッカブ

ベトナム株、米国株、三菱UFJ株で億り人を狙う

基本はiDeCoと積立NISAで米国長期インデックス投資

★★★ 相互リンク 銭1 殿 ★★★★
ベトナム株で1億を投資するブログ 銭1の華の山紀行
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Youtube
キラリン&ベッカブ幼稚園児でも勝てる株式投資
https://uniuni4562.exblog.jp/


反撃終了で休止で勉強(長期投資はやめる)

おはようございます。


先週金曜で反撃終了、ダウも史上最高の上げでした。(底尽きしばらくよこよこ)
もちろん、次の売り時(利益確定)買い時もしっかりやります。
徐々に成長してますよ。以前は暴落にも無頓着。
仕込み銘柄
米株(AMD,マイクロソフト、google,イラストレイターの会社)
日本株(日経ブル、ダウブル←日経、ダウ上がれば上がる)
ベトナム株(ペトロガス、バオベド保険、サベコビール)
仮想通貨(リップル)


土日は、外出自粛でyoutubeでしっかり投資勉強します。元々経済学部卒(学校いってない 笑)で、嫌いではないのです。
自分は糞みたいな子供で、高校卒業して音楽専門学校いくも3ヶ月で辞め、予備校行って次の年は大学入学なので親に糞お金をつかわしてしまったので、取り返したい 笑


長期投資はやめそう(ベトナム株以外)・・・と思ってきた。
もちろん、優待目的で株を持つのが一番幸せです、長期積み立ても勝てる実証データあります。自分もベトナム株は毎年の20%近い配当で完全に長期投資です。
しかし、それ以外の長期投資は否定的になってきました。
しっかり勉強して相場、企業に向き合うべきかと。
要は根拠(プロの意見等)なしに素人感覚でトレードするのは、プロ野球のマウンドに素人がいるようなものなので無謀やん。(暴落時は誰でも勝てるけど)
iDeCo、NISA等、政府すら投資を進めてるので


では、投資の世界は土日はしっかりやすみます。

×

非ログインユーザーとして返信する