ユーチューバー 幼稚園児でもかてる資産運用

略してベッカブ

ベトナム株、米国株、三菱UFJ株で億り人を狙う

基本はiDeCoと積立NISAで米国長期インデックス投資

★★★ 相互リンク 銭1 殿 ★★★★
ベトナム株で1億を投資するブログ 銭1の華の山紀行
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Youtube
キラリン&ベッカブ幼稚園児でも勝てる株式投資
https://uniuni4562.exblog.jp/


ハイリスク資産の運用について (将来の具体的な銘柄も)

こんにちわベッカブです。


今日はハイリスク資産の運用についてお話しします。
基本的に自分は普通の株(過去記事のベトナム、アメリカ、日本の高配当トリート)
資産の7割を占めてるのですが


残り3割くらいをハイリスク資産にしてます。
理由は私の崇拝する春山昇華さん他先生方がバブル来るって予想してるから
実際日経何十年ぶりに高値更新してるし


ハイリスク資産とは
要は上がるときはめっちゃ上がるし下がるときはめっちゃ下がる
ハイリスクハイリターン
まじおすすめしません。下落時はハイリスク資産は見れない怖くて


ハイリスク資産の具体的な銘柄は
米国株Direxion シリーズ(小型、S&P500、ハイテク)ブル3倍
SBI日本ブル4,3倍
投資信託の大和 ナスダック100かFANG+レバレッジ
※(買い方等なんでも相談のります。だって国際派フィナンシャルプランナー
  目指してますから、笑!?)


★★★ここから大事やない出口戦略★★★
バブルか長期で株高くるかわからないけど個人的には10年は続くと思うので
3年目で3分の1(2024年)
6年目で3分の1(2027年)
9年目で3分の1(2030年)
米国高配当株パックか三菱UFJ銀行等に変えていきます、時期はあくまで素人予想(長期には強い私ですが)


高配当株の具体的な銘柄
米国高配当株や連続増配株(米国では50年連続配当が上がるのはある日本はあ)
ETF(証券口座開設したら簡単に買える詰め合わせバック)の
VIG(米国連続高配当株セット)か
SPYDとHDY(米国高配当株セット)
を3分の一ずつに変える
なぜ日本株ではなく米国株!?(日本株はどうしてもダメ銘柄がついでに入るから)
すいません詳しくはリベラル大学で
https://youtube.com/c/ryogakucho

(すいません、めちゃくちゃメリットあるけど僕では伝えきれません)


これで配当生活の準備は着々と^^!!!
60歳の義理親にも勧めれる銘柄達です
投資は自己責任で^^

×

非ログインユーザーとして返信する