ユーチューバー 幼稚園児でもかてる資産運用

略してベッカブ

ベトナム株、米国株、三菱UFJ株で億り人を狙う

基本はiDeCoと積立NISAで米国長期インデックス投資

★★★ 相互リンク 銭1 殿 ★★★★
ベトナム株で1億を投資するブログ 銭1の華の山紀行
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Youtube
キラリン&ベッカブ幼稚園児でも勝てる株式投資
https://uniuni4562.exblog.jp/


更新★年金月5000円減額!? サラリーマンは老後豊かな生活ムリ 年代別対策(個人的)

どうも
おいでやす古賀にはまってるベッカブです。
お笑いのYoutube最高(google株持ってるので俺の会社 笑)←勘違い


MSNニュースでこのコロナで実質賃金が下がると年金下がる制度で
もし実質賃金が2%下がると来年5000円近く減額されるニュースみました
これに付随していわせていただくと
ほとんどのサラリーマンは老後豊かな生活(金銭的)など送れないのです(これはほぼ確定)
厚生年金の現在のモデルケースが夫婦で22万円
これが今の20~30代が年金もらう頃には確実に減ります

なぜなら支える次の世代が減ってるのと世界経済はアメリカ・中国中心で
日本はいずれ経済大国3位から後退する可能性大だからです
はいそんなことは薄々知ってますよーって方多数だと思います。


ここで
国際派フィナンシャルプランナー目指す

ベッカブプラン発表!!


    長期・分散・積立をモットーに
         20~30代
iDeCoや積立NISAでとにかく全世界インデックスか米国S&P500を
毎月自動積立!この自動が世界最強の投資法
もちろんベトナム株も買う!米国株(アップル等のFangも)通常NISAで
ジュニアNISAも活用。セミリタイヤしたいならリスク比率増やす
(過去の記事 ナスダック100レバレッジかFang+ 大和投信 や中国インド ジェイシリーズ)


         40代~50代
55歳までに上記の方法で増やす
残り10年で資産ないならある意味リスクとるしかないので
上記のリスク資産(大和投信)でいく
更新
米国高配当株パックや連続高配当株パック買ったら将来安泰です(だって配当出して成長もする)
ETF(VIG、SPYG、HDV)
https://youtube.com/c/ryogakucho
詳しくはリベラル大学で


 全員共通(60歳から豊かな生活を送るとして)
50~55歳から暴落に備えて資産比率を成長株から
現金・金・債権・高配当株にかえる
*理由は暴落して価格戻るまでに最長5~6年かかるという
 【投資塾】さんの過去検証より


一番の理想は
高配当株でもリートでも何でもいいので
60歳までに毎年安定配当を作ることではないでしょうか!?
いわいるオリラジ中田のチャンネルより
マネーマシンを作るこれにつきる



ま金が全てとは思わないけど
(近所の金持ちじじと貧乏じじ大して変わらん)
アラフォーからみればs


今日も見てくれてありがとうございます


投資は自己責任で

×

非ログインユーザーとして返信する