コツコツ勉強!ベトナム株、日本株、普通日記

日本株で攻めて(キャピタル)、ベトナム(インカム)で守る (笑)
キャピィンカム戦略!コアサテライト戦略!おりゃ
投資的には素人ですが何かの参考になればと 
あとは携帯や保険の節約とかです。
誰もみないだろうからある程度好き勝手かきまーす ナイスされたら相当嬉

バーゲンセールなのか!?

先月1080円で買い1350まで上がったので、

一単位2万の利益を私にくれた

アーレスティがめっちゃ下がってます。

現在1100円

PBR 0.5

PBRとは、例えば1なら1000円の物が1000円で売られとる、0.5なら1000円の物が500円 

低PBRなので四季報とZaiにも載りました。


日産ホンダ向けダイガストを生産。

とにかく割安。

掲示板も割安割安しかかかれてない。

かるく1200円まではいくとの事。友人プロ情報。

おとといくらい出した決算もよかったんですよ

株は不思議ですな。

とりあえず買い!


追記

友人プロ情報

いちごHD  不動産 

業績よいのに下がってる。 現在360円

か、買おう! 

あと、アドソル日進も下がってたので

買い 怖いけど

恐怖に相場ありと信じて

失敗と成功  ポートフォリオ

お久しぶりぶり左右衛門です。 

去年から日本株始めた弱小投資家の日本株の

成績等と投信とベトナム株含めたポートフォリオ。


      買値  現在 判定 目標株価

三菱UFJ銀行 550 750 ✌ 1000

配当3% ビキナーズラック マイナス金利で下がってた


ウェッジホールディング700 1500 😁 無限

日経マネー 正直将来まじくると思う。私の主力

詳しくは過去の記事をみていただけたら


三菱自動車  590 690 😰 500で損切

     高値で購入→下がって損切り

アーレスティ   1050 1170 😄 1200利確

矢作建設  999 1081 😄 1100利確

アドソル日進  1260 1350 😄 1380利確

 ↑友達のプロに教えてもらった銘柄


安永    3000 ?   2800 損切り

 ジェット銘柄乗るのが遅すぎた 欲出た

アクセルマーク   1200 1600 1100で損切

 我慢して持っとくべきだった。


イオン   1600

優待目的 年間購入額の3%キャッシャバック、子供3人いるので食料配達してもらってます。

第一交通  1500

優待目的 嫁が絶賛してて日経マネーにも、

 東証鞍替え?の記事あったので買った。


失敗の原因 

上がってきたとこに手を出し、損切り

結局後であがってるし、あと目をつけたやつが気がつけばあがってるし、目をつけたらすぐ買わないとな。後はマネーゲーム的なのは、肉食でフットワークよくて、冷静な人がいい。

尻尾と頭はくれてやれというけど、まちがいない!欲を出さずに利益確定、底を狙いすぎず買う。まぁこんな感じですね。


投信

毎月分配型卒業、一部残して。(国際リート)

なぜなら3%くらいの配当しか得てないはずなのに、20%くらい実際配当だしてる。自転車操業ですね。株雑誌やヤフーでも毎回叩かれてる。アメリカは進んでいて分配金の自転車操業は禁止さるている

変更後

Sbi中小型日本株  オススメ

ファインブレンド バランス

三井住友 アジア4大成長 オススメ

GS 新成長国債権 オススメ

あとは手数料激安のインデックス型  

三井住友 Aiファンド 2000億規模すごい!


タイ株

GL  ウェッジホールディングの子会社 大化け予定

アイザワ証券で購入可、ウェッジあがってきたのでいずれあがるでしょう


ベトナム株

ViC  年間年利実質33%不動産最王手

FPT        15%IT最王手、世界展開

VNM ベトナム株王道年利20%、世界展開

DPM 年間現金配当15%

過去の記事でみていただけたら


4月から半年東京です。

不安だ!!! 

あけましておめでとうごさいます。久々ベト買う

今年もよろしくお願いします。

新年早々、これから会社で英語を教える事になりました。人に物事教えた事ないから不安です。教員免許はあるけど(-_-#) ピクッ


久々ベトナム株購入しました。

ニュース証券の人と電話してたら、今FPT買えますよっていわれて。


FPTはベトナム最大手のIT

世界各国に拠点有り、まぁよくわからんけどミーハーなので買いました。


普段は、外国枠の制限一杯で買えないけど

今回いけました。


たしか毎年無償増殖を20㌫してたので

毎年持ち株が20㌫増えるはず (^o^)


股、米金利上昇で新興国から資金がにげ、新興国株安や通貨安おこるかもと日経マネーにありますが、そん時はそん時。

押し目買いで資金注入や。


暴落は、いわばバーゲンセール 


今年の目標は、

仕事力向上

会社の通訳部門へ栄転 

ホームラン王・? ギータ越え!? 

 

子育ては大変やけどかわいいわ やっぱ!


おやすみなさい(-_-)zzz